人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あざみの在住のフードコーディネーターriyuです☆          ル・コルドンブルーを卒業後ケーキ屋修行も無事終了。のんびりケーキ製作してます。


by riyu0129
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バラのレアチーズケーキ

今日は久々に会社のお休みがとれたのでゆき先生のレッスンへ。
バラのケーキを作る。最初はこんなにまっちろけ。
バラのレアチーズケーキ_d0146883_282720.jpg

で、うっすらとピンク色に煮たりんごの花びらをこまめにはりつけてゆく。
ちょっと見た目お寿司についてる「ガリ」っぽいけど、、。
バラのレアチーズケーキ_d0146883_284899.jpg

完成~感激!バラになってるー!!他にかぼちゃケイクとスノーボールを作った。
バラのレアチーズケーキ_d0146883_210983.jpg

先生に「ガリですか?」って冗談で聞いたら
「違いますっ!!!」って声を大にして大真面目に否定。かわいいゆき先生。
そんなゆき先生のワンショット。美しいので載せてみました。
綺麗な女性の伏し目がちな表情が好き。
本当に美しいなぁと思うのだった。
バラのレアチーズケーキ_d0146883_2103117.jpg

by riyu0129 | 2009-02-06 02:14 | お菓子教室