人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あざみの在住のフードコーディネーターriyuです☆          ル・コルドンブルーを卒業後ケーキ屋修行も無事終了。のんびりケーキ製作してます。


by riyu0129
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

6/21料理教室

今回も行って参りましたー!小旅行なNoe先生のお料理教室☆
とーっても美味しかったヨ感動です(涙)。こういうの作れたらいいなぁ。。って思います。
流れるような先生の手さばき、見てるだけでうっとりしちゃいます。
で、自分でやってみると、あらら?こんなはずじゃ。。(汗)
今日のメニュー
●ライチのカクテル
●カナッペ2種
●冷製グリーンアスパラガスのスープ
●グリーンサラダ
●仔牛のポワレ・オレンジと生姜の香り
●バナナのグラスタルト
●コーヒー
6/21料理教室_d0146883_2154018.jpg

簡単ラタトゥユ&自家製マーマレードとクリームチーズのカナッペ、うーウマウマ(涙)
6/21料理教室_d0146883_21541493.jpg

アスパラがゼリーの上に乗って浮いてるのわかります?
6/21料理教室_d0146883_21542691.jpg

これが今日の食前酒、ライチー!!!実も2つ入ってるのだ♪
6/21料理教室_d0146883_21544231.jpg

ドレッシングが絡んで美味しいシンプルなサラダ。
6/21料理教室_d0146883_21545137.jpg

今日のメイン。柔らかーい!!!ソソソ、ソースが・・・ソースが・・・(美味しくて言葉が出ない状態)
6/21料理教室_d0146883_2155557.jpg

付け合せもこんなにかわいく~。プチトマトは、ほおづき風です。
6/21料理教室_d0146883_21551913.jpg

さてデザート。バナナのキャラメリゼがのってる、サブレとカスタードとバナナのハーモニーです。
6/21料理教室_d0146883_21552912.jpg

こんな風にバーナーで作るのだ!
6/21料理教室_d0146883_21554050.jpg

先生のおうちは素敵がいっぱい。癒されます~^^
6/21料理教室_d0146883_21555144.jpg

お教室の帰りにアシスタントのRちゃんの家でお父様の木工作品やRちゃんのガラス作品を見て、それから年上の素敵なマダム、E子さんのお家でお孫さんと初対面!!かわいいのぅ^^
しかしこんなに若くて美しいおばあちゃまがいていいのでしょうか!?Yくんキミは幸せですな~。
6/21料理教室_d0146883_2156112.jpg

YくんのママのMちゃんと妹のCちゃんも一緒におしゃべり。Cちゃんお手製のガトーショコラをいただきました。うーっ美味しかった!!!とっても仲が良くて友達みたいな家族。その輪にいるだけでほんわかとっても温かい気分で心地良かった。本当に楽しくて幸せな一日でした♪
E子さん、Mちゃん、Cちゃん、そしてYくんありがとう!!
6/21料理教室_d0146883_21561174.jpg

by riyu0129 | 2008-06-23 22:35 | 料理教室