人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あざみの在住のフードコーディネーターriyuです☆          ル・コルドンブルーを卒業後ケーキ屋修行も無事終了。のんびりケーキ製作してます。


by riyu0129
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

塩キャラメル

フランス・モンサンミッシェルにあるホテル「La Mere Poulard」←HPは音が出ますのでご注意☆(ラ・メール・プラール)の塩キャラメル。口に入れると最初はやわらかくてクリーミー上品な甘さ。で、最後の方になるとまろやかな塩の味が引き締める感じ。ひゃーっすっごく美味しい!!!でもこの一袋900円くらいです。(成城石井で)プレゼントなら全然気にしないで即買いですが、自分の為だけにこの値段でキャラメルを買うのはちょっと勇気がいりました^^;。でも会社での午後のおやつに一粒でも充分な存在感で満足!!!銀座・松屋のB1Fに一号店があるようなので、このお店の有名な「オムレツ」をイメージした「オムレツケーキ」を買いに行きたいわ^^ クレープの中にスポンジ+塩キャラメルクリーム+ホワイトチョコ生クリームがサンドされてるらしいです。そしていつかフランスのお店で「オムレツ」も食べてみたーい!!!
塩キャラメル_d0146883_23543339.jpg

塩キャラメル_d0146883_23544439.jpg

by riyu0129 | 2008-04-04 21:26 | 美味しいスイーツ