人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あざみの在住のフードコーディネーターriyuです☆          ル・コルドンブルーを卒業後ケーキ屋修行も無事終了。のんびりケーキ製作してます。


by riyu0129
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自家製スモーク

以前、お料理教室で「鴨の燻製」を習って家で復習するために燻製鍋を購入しました。その名も「お手軽燻製鍋」チップは東急ハンズでいろんな種類が売っていて、今回ワタシは一番風味がやわらかくて無難な”さくら”のチップを買いました。先生宅で習ったときは煙は全然気にならなかったけど(←広いから^^)、ウチでは「火事か!?」って思うくらい煙がモクモク(←狭いから^^;)。あっという間に部屋全体が燻り臭く・・良く言えば家にいながらアウトドア気分・・みたいな。。(汗)
でもコレに懲りずに今まで3回作りました。ワインにピッタリで出来立てがとっても美味しい☆
この日は、チーズ、鶏もも、卵、ソーセージ、ローズマリーと一緒に。10分かからずこの色です。
キングサーモンもなかなか美味しかったです♪
自家製スモーク_d0146883_3585719.jpg

by riyu0129 | 2008-04-03 04:03 | ウチごはん