人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あざみの在住のフードコーディネーターriyuです☆          ル・コルドンブルーを卒業後ケーキ屋修行も無事終了。のんびりケーキ製作してます。


by riyu0129
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆきおさんレッスン8月

今日はゆきおさんにシャルロットを教えていただきました!中身は王道の洋ナシのムース053.gif
ゆきおさんレッスン8月_d0146883_7321199.jpg






シャルロットは斜め絞りを練習しましたがどうしても私曲がってしまいます。線とかまっすぐ引けないタイプ。それでもアドバイスをいただいて何とか絞る(息とめちゃう。。)。

真ん中には洋ナシのバラををちょこんとのせてデケター!!
(バラがガリに見えるけど生姜じゃないよ042.gif
ゆきおさんレッスン8月_d0146883_7333591.jpg

素敵なお帽子も作りました。うふ010.gif
ゆきおさんレッスン8月_d0146883_7303458.jpg

それから全粒粉のクランブルマフィンとごまクッキー。
シンプルで甘さ控えめ。いくらでも食べちゃいそうでこわい。。
ゆきおさんレッスン8月_d0146883_7311857.jpg
ゆきおさんレッスン8月_d0146883_731247.jpg

ゆきおさんのレッスンは今日で一旦お休みでしばらくお会いできなくて残念。でも次回お会いするのがますます楽しみに。
by riyu0129 | 2011-08-31 07:34 | お菓子教室