人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あざみの在住のフードコーディネーターriyuです☆          ル・コルドンブルーを卒業後ケーキ屋修行も無事終了。のんびりケーキ製作してます。


by riyu0129
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

滝口先生のお話

先日の滝口先生レッスン。毎月楽しみなのはもちろんなのだけど、ワクワクというよりも安心で穏やかな場所へ今月もただいま!って感じ。この癒し時間はワタシにとって最も大切な時間。滝口先生は土モノの素敵な器のご趣味からもわかる通りサバサバと男気のある深い愛を持った先生。もう随分と前のこと、先生が今後のクラス編成の為にレッスンについて生徒にアンケートをとった時の話、「教室はいつ頃まで通う予定ですか?」の問いに「永遠に」「ずっと」「先生がやめるまで」という回答が多かったのだそう。私も同じ様な回答をした覚えがあって(やっぱりみんな同じ思いだな~)と納得。そんな大好き滝口先生はお酒に酔うといきなり女性らしくて、ポっと顔を赤らめてニコニコと千鳥足で帰っていくとってもキュートな先生でもあります。
☆中華レッスン
滝口先生のお話_d0146883_741635.jpg
かに卵黒酢たっぷり
滝口先生のお話_d0146883_741688.jpg
ニンニク青菜炒め
滝口先生のお話_d0146883_741615.jpg
丸ごと玉ねぎのスープ
滝口先生のお話_d0146883_741672.jpg

滝口先生のお話_d0146883_741641.jpg
かぼちゃのお汁粉ウマウマ
滝口先生のお話_d0146883_741643.jpg

by riyu0129 | 2009-12-10 07:41 | 料理教室