人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あざみの在住のフードコーディネーターriyuです☆          ル・コルドンブルーを卒業後ケーキ屋修行も無事終了。のんびりケーキ製作してます。


by riyu0129
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレンチトーストと練乳

休日だっていう日に限って朝から目がぱっちりで早起きな最近。オットが起きてくるのはお昼過ぎだしひとりでのんびりな時間。平日はお弁当やら身支度やらバタバタ慌ただしくて朝ご飯も食べずに出勤するので久々に自分のために作ってみた「フレンチトースト」うま!たっぷりのメイプルシロップかけてうまうま!あぁこれを考えた人すごいよ。
フレンチトーストと練乳_d0146883_7585318.jpg
そういえばよく不思議がられる常備食品その1。「練乳」ウチにはこれが一年中冷蔵庫に。私はふわふわパンに練乳たっぷりつけて食べるのが大好き!でももっとすごいのはオット、チューブのまま直に吸ってます。まるでウィダーインゼリーの様にちゅるちゅると(秘密公開☆)オットの実家では練乳にお父さんの名前が書いてあるらしい(直だから)。っていうワタシも真似してみたら美味しかった!(笑)
by riyu0129 | 2009-12-09 07:58 | ウチごはん