あざみの在住のフードコーディネーターriyuです☆          ル・コルドンブルーを卒業後ケーキ屋修行も無事終了。のんびりケーキ製作してます。


by riyu0129
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:お弁当( 2 )

うなぎ弁当

最近買った曲げわっぱのお弁当箱。とっても良かったのでオットの分も追加で購入。レビューの通り冷めたご飯が美味しいのだ!汁物のおかずが入れられなくてどおかな?って思ってたけど煮切って全然イケルわ。見た目もいいいい!お手入れも思ってたより楽チン♪
めんどくさがりのオットは会社の電子レンジで温めることがないので丁度いいのかな。
私も温める派だったけどこのお弁当箱にしてからはそのまま食べても美味しいのでかなり満足。
うなぎ弁当・・・並べると大人と子供の親子弁当みたいだー。
ワタシはうなぎよりタレのしみたご飯が好きだー。
d0146883_20413.jpg

by riyu0129 | 2008-05-23 20:18 | お弁当 | Trackback | Comments(2)

お弁当

最近始まったオットのお弁当作り。新しいお弁当箱に詰めて詰めて。あらら・・・卵焼き失敗。^^;
朝はバタバタ忙しくて、私の頭の中では毎朝「タイプライター」http://www.e-t.ed.jp/edotori461903/s-and.htm(←音でますので注意!)という曲が流れてます。
それにしてもお弁当作り、何だか楽しくなってきました♪
d0146883_7415982.jpg

カニクリームコロッケ・ウインナー・エノキのベーコン巻・なすのごま煮・卵焼き
d0146883_742823.jpg

by riyu0129 | 2008-05-07 07:42 | お弁当 | Trackback | Comments(0)