あざみの在住のフードコーディネーターriyuです☆          ル・コルドンブルーを卒業後ケーキ屋修行も無事終了。のんびりケーキ製作してます。


by riyu0129
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:バレーボール( 2 )

トンネルに入る

先日バレーのチームでとてもショックで切ない出来事があって、今までたいていのことは時間がたてばクリアに戻せたけど今回のことは時間が経つほどにずっしりと重くますます深く。大好きなバレーも意欲がなくてこんな状態でこれからやってゆけるのかな。

人の言葉は怖い。私自身も誰かに放ってしまった言葉でどれだけの人を傷つけてきたんだろうと考える。言った方は忘れていても言われた方はずっと覚えている。そんなもんだと思う。だからなおさら怖い。

私は裏と表がある人は苦手。そういう人に出会った時は自分から身をひいてしまうのだけどそうでない付き合いの長い人からの言葉、それが実は本心とわかったこと。その人のいう通りに現実を変えたくてもでもそれは私にはあらゆるどんな手段を使っても絶対にできないことで。だからなおさら苦しい。

状況をすべて知っている仲間に優しくてたくさんの温かい言葉で励まされる。傷つくのも言葉、救われるのも言葉なんだな。
by riyu0129 | 2009-06-21 08:50 | バレーボール | Trackback | Comments(0)

バレーボール

d0146883_743187.jpg

実はワタシ、特技というか趣味というか、小学校からバレーボールを続けています。
「続けてます!」って言うより「続いてます!」のほうが合ってるかしら。
努めて続けようと思ったわけではないのに気がついたら今もやってました。。(笑)

去年は結婚式の準備とか体調を崩したりで1年ほど休み、先週から所属しているバレーチームに復活しました。いやはやもうすごい筋肉痛です。全身くまなく、こんなに筋肉使ってるのね。
練習が終わってやっとの思いで家に戻り体重計にのったら約1.2Kg減ってるではないの!!!!!
バレーボール恐るべし!!!!!

スポーツの仲間は普通のお友達とまた世界が違っていて面白い。
例えば、顔にボールがぶつかったら友達なら「大丈夫?痛かったでしょう?」と心配してくれる。
だけど、チーム内では「ドンマイ!!」の一言です。
(←これは体の心配ではなくてボールを上手くレシーブできなかったことに対してのドンマイです。^^;)

そして試合中に捻挫をして「大丈夫?」と言われたら。。
(←これも殆ど体の心配ではなくてこの後続けてチームに迷惑がかからないって責任持てるの?って意味です。)要するに、迷惑かかるようならサッサとコートから出なさいってことです。^^;(笑)

練習中は色々と厳しいことを言われますが、終わればあとくされも無く
それはそれはサッパリしている人達でワタシはそういう仲間が大好きです。

学生時代のバレー仲間も、厳しい練習の中でお互いに精神力と体力の限界を乗り越えてきた友達なのでどんなに歳を重ねても、住む場所が離れてもいつも繋がってる安心感があります。
今は東京以外に広島にお嫁に行ったCちゃんと新潟に行ったSちゃんと、離れていますがこれからもずっと親友です。アザだらけになりながらもバレーをやってて得た宝物はとてもたくさん。
本当によかった。バレーlove♪

p.sいつも帰るとトレーナー並みのマッサージをしてくれるオット。ホント感謝。ありがとね^^
by riyu0129 | 2008-04-21 23:03 | バレーボール | Trackback | Comments(0)