人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あざみの在住のフードコーディネーターriyuです☆          ル・コルドンブルーを卒業後ケーキ屋修行も無事終了。のんびりケーキ製作してます。


by riyu0129
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ダカフェ日記

5月のとある日、私が一眼レフに興味を持ったきっかけ、大好きなダカフェ日記の超有名な九州在住ブロガー小林さんの写真展(三鷹のデイリーズカフェ)へオットと行った。その日は最終日前日でラッキーなことに小林さんファミリーと記念撮影。海ちゃんも空くんもさすがにカメラ慣れてるなぁ。小林さんとお話が出来たので色々と教えていただく。
ダカフェ日記_d0146883_7453053.jpg

「あの瞬間はどうやって切り取るのですか?」なんて核心的な質問にも快く答えていただいて「実はいつも連写なんです」と。子供やワンちゃんはなんせ常に動くからいつも連写してよいカットを選んでいらっしゃるのだそう。そのカット選びもセンスなんだろうなぁと思う。私もこんな温かい写真を撮りたい!
by riyu0129 | 2009-06-03 07:16 | 写真