人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あざみの在住のフードコーディネーターriyuです☆          ル・コルドンブルーを卒業後ケーキ屋修行も無事終了。のんびりケーキ製作してます。


by riyu0129
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

成城ベーカリー

やっぱりパンが好き!こちらは「成城ベーカリー」好きなパン屋さんのひとつです。
種類が豊富でハード系からリッチな配合の柔らかい食パン、甘い系や手作りサブレなどのお菓子もたくさんあります。甘い系はアンパンもカスタードもどれもみんな甘さ控えめで美味しいのです。(クリームドカンパーニュ・シュークリームパン・桜の葉のあんぱんがワタシのイチオシ)そして今日買ったのは・・・
●ルヴァン・バケット(自然発酵種のフランスパン)
●フランセ・オ・レザン(フランスパン生地にレーズン入り)
●スパイシー(黒コショウ、チーズ、ベーコン入り)
●メープルスイート(メープルシートのラウンド型)
成城ベーカリー_d0146883_18493134.jpg

このクープ、美味しいそうでしょ~♪昔パンを習ってたときこのきれいなクープと焼き上がりのパチパチする音で「あっ美味しくできた!」と嬉しくなったのを思い出しました。オーブン下段に石を入れて熱湯をかけて蒸気をだして皮のパリパリを出すんです。今は全然作ってないの^^;
成城ベーカリー_d0146883_18572199.jpg

11:30頃のお店はお客さんでいっぱい。レジに並んでると「焼きたてでーす!」と店員さんの声。思わず振り向いちゃう、オイオイまだ買うか自分。。(-_-)焼きたてに弱いワタシ。(爆)
成城ベーカリー_d0146883_1962531.jpg

パンはたくさん焼けてくるのに、どんどんなくなるなくなる。。そんな美味しいパン屋さんです^^
成城ベーカリー_d0146883_1975229.jpg

ちなみに情報:夜18:30過ぎるとサンドイッチとかが50%offになります。
by riyu0129 | 2008-03-22 19:25 | 成城おすすめ