あざみの在住のフードコーディネーターriyuです☆          ル・コルドンブルーを卒業後ケーキ屋修行も無事終了。のんびりケーキ製作してます。


by riyu0129
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

harucooking レッスン

お久しぶりです。風邪が良くなったと思ったら肋間神経痛になってしまい息をするのも胸が痛くてしばらく参ってました。でもやっと回復しました!
ご心配いただいた皆さん!ありがとうございました016.gif

さて、だいぶ前に伺ったharu先生のレッスン。
小さな小さなガレットブルトンヌとサブレシトロン、アイスボックスタイプのアーモンドココアクッキーを教えていただきました072.gif
d0146883_416570.jpg

ガレットブルトンヌは発酵バターの香り豊かなクッキー。プチサイズはホントに可愛くて053.gif

サブレシトロンは変わった作り方でびっくり005.gif
仕上がったサブレはさっくさくで感動的な美味しさでした。
(プレゼントしたフードコーディネータの友人が大絶賛しておりました)

haru先生のクッキー大好きです011.gif
d0146883_4161874.jpg

そしておやつタイム。このロールを見ただけでもうテンションが一気に上昇。
ふわふわで幸せです053.gif

やっぱりお菓子はいいなぁ
トラックバックURL : http://riyusdiary.exblog.jp/tb/15473509
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maiko at 2012-02-23 17:21 x
お久しぶりです☆
肋間神経痛・・・大丈夫ですか?
私も20代から肋間神経痛なんですが、最初は心臓か肺の病気かと大騒ぎしてました( 一一)
すごく辛いですよね。。。
私も風邪が長引いてまして、これは休憩しなさいってことなのかなとのんびりしております(笑)RIYUさんもムリせずにです~♪
Commented by こころ*ころ at 2012-02-23 18:33 x
*maikoさん
コメントありがとうございます☆maikoさんも体調崩されてたのですね。。大丈夫ですか?早く元気になってくださいね。私もがんばります!
by riyu0129 | 2012-02-23 04:32 | お菓子教室 | Trackback | Comments(2)